YECOHOME イエコホーム イオンモール鹿児島
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある若者のお話(*^_^*)
先程、2月27日(土)23:58 電話がなりました。ある若者から・・・
今日、その若者の人生が変わった日になったのか!?

ハウス水之浦
水之浦 圭介 25歳

今日の主人公(*^_^*)

出会ったのは、私が23歳、彼は19歳の時でしたかな・・・
私は小学校の改修工事の現場監督。
彼は建設資材の会社で、まだまだ新人!
現場の事は何も分からない、物を運ぶのが精いっぱい。
「まだまだ子供」でした(^-^)v
偉そうに言いますが・・・私も当時まだ23歳(+_+)

彼とは今でもたまに、昔の事を懐かしく話したりもします・・・

再開したのは、私が25歳の時。
吉永電機でリフォーム事業が始まったのがきっかけ。
彼は、以前の建設資材会社にまだ勤めていて・・・
久しぶりに再会し約2年・・・こんなに人は変わるんだなぁ~と感心しました。
少し彼は成長していました。
それから約3年・・・私のリフォーム事業には常に彼がいました。
私から怒られる事もたびたび!
彼から教えられる事もたくさんありました。
1つ言えるのは、私の人生を変えた一人であることに間違いないですね!

昨年、私はたくさんの知り合いの中から彼に「一緒に働いてはくれないか!?」
と相談しました。 その時は、いろんな話をしました。私の仕事や人生観・夢・・・
結果、一度は断られ・・・
再度チャレンジして(*^_^*)やっと昨年8月、吉永電機㈱に入社してもらいました。

先程の電話は、彼一人での初契約が決まった報告でした。
「おめでとう!どーだった?」と、聞くと
「無我夢中でした」と・・・
私も初めて自分で契約をもらった日の事を少し思い出しましたね。

私は、営業と言うものは「物売り」ではないと感じます。
結果的に商品を販売させていただくのですが。
その人の人間性や誠意・気持ち、お客様に喜んで頂けるものか?
きっと最後はのような気がします。

今日、彼の気持ちがお客様に伝わったんだろうなぁ~と、私も嬉しかったです。

スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。