YECOHOME イエコホーム イオンモール鹿児島
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
先日、建築士事務所の定期講習会へ行ってきました。
こんにちは、吉永です。
月曜日に建築士事務所の法定講習会に行ってきました。
大分昔の話しになりますが、設計事務所の構造設計偽装の問題から
非常に厳しく、制度もどんどん変わって参りました。

講習の中で少し見つけたのがコチラ↓↓
hiyoke

これ何だか分かります!?私は感動(#^.^#)しました!!
これは建物の日差し除けにもなりながら、そのレールの全てに「太陽電池」が一体になっているようです。
この建物は糸満庁舎様
wscws
これからの時代に省エネルギーや再生可能エネルギーを使用する事はかかせない事になっていきそうですね。

家庭でも、屋根だけではなく壁面やいろいろな部分に簡単に設置できるようになっていくといいですねー(*^_^*)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
