YECOHOME イエコホーム イオンモール鹿児島
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
フェイスブックでの友人のコメント紹介
SHARPが……

オンリーワンは創意である。常に新しい発想をカタチにして、他社にまねされる物を作る。そして切磋琢磨しながら業界、国、世界を盛り上げていく、というシャープの伝統が近年壊れつつあるようです。その結果が今のシャープではないでしょうか。
ATOM隊、attack team of market.
文法的には正しくありませんが、物が売れない時代に、売れないなら市場を刺激して需要を作り出せばいいと組まれたチームがアトム隊と呼ばれる『市場攻撃隊』です。こんなに元気があって、前向きで、やんちゃなシャープに戻ってほしいです。
会社で多くのメーカーとお付き合いがありますが、個人的にSHARPの社風は好きです。
『目の付け所がSHARPでしょ』
 ↓
『目指してる、未来がちがう』
20年ぶりに変わったこのキャッチコピーが、既にひとりよがり的な方向性を匂わせていました。

『ここからがSHARPでしょ』
これで行きましょう!家電やら太陽光やらで一度はSHARPのお世話になったはず!今度は、皆さんの力でSHARPを盛り上げていきましょう!まずは、SHARP自身が原点にかえり未来を見据えることが大切だと思います。

『ここからがSHARPでしょ』

by O氏

ここからがSHARPでしょ・・・・非常に面白い(*^_^*)でした。


私のコメント>
シャープをよく見てらっしゃる(^^;
私が生まれた頃から家の中の家電には全部SHARPの文​字がついていました。
家電にはその文字がついているのだと子供の頃は思ってい​ました。
その位シャープ一家。
父はこう言っていました。

「昔のシャープの営業マンは素晴らしかった」と・・・
こうも言っていました。
「昔は二流、三流メーカーだったのが大きくなりすぎた」​と・・・

46年以上シャープの歴史を知る父は今、どう感じている​でしょう。
きっと、すごく心配していることでしょう。
私は、こう思います。
時代の流れをよみきれず、技術と最新の工場を磨きあげた​が、気付いたらお客様が要望しているモノはそこに無か​った。
下を見て仕事をしなきゃ!上司を見て仕事したって...
販売店の声、お客様の声、そして新たな価値を創造する商​品を作らないと!そう感じます。

吉永智洋
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
