YECOHOME イエコホーム イオンモール鹿児島
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「不況に負けない新たな事業の創造」
弊社の事業の根本である家電業界は大型量販店の多くの出店により、現在非常に
厳しい状況にあります。元来弊社のような地域電気店はパパママショップが多く、店主の
高齢化、または後継者不足により閉店しなければならないお店も少なくないと聞いております。

その中で、弊社は現会長が平成17年より主力商品を家電から、オール電化・太陽光発電
へと変化させて参りました。お客様の中には「家電は辞めたの?」等の声や厳しいご意見も
ありましたが、当時の弊社の内情を見ても、家電部門のみでの経営は非常に厳しく、それは
生き残る為の仕方のない決断だったと思います。
しかしこの決断は、弊社にとって新た事業の創造となり、みるみるうちに経営改善させていきました。

現在は、取り扱い商品が「家まるごと提案!!」になるまでに知識と技術を身に付け、
実績も少しずつ出来てきております。物を売るだけではなく、お客様の立場に立って心から相談に乗ら
せて頂き、より良い形でお応えし続けてきた結果、リォーム事業はもとより、現在は弊社初!の
「木造注文住宅」を設計~施工管理まで任せて頂き、10月末には竣工予定です。
「電気屋さんが造る家」こんな常識があっても良いのでは?と私は思っております。

ただ、どれだけ主力商品が変化していっても、「家電は絶対に辞めない!」
「地域電器店ならではのお客様との関係を大切にし続ける!」
・・・弊社の根本は変えないように心がけております。

「家の事なら吉永電機に言えばいいよ。」と安心して頂ける会社を目指して、時代のニーズに
応えられる企業を目指して、今後更に全ての事業内容を成熟させていきたいと思います。
不況の中でも発展を目指し、「忍耐と知恵と行動力」を見失わず、「お客様の喜び」と共に
「働く社員の幸せ」を忘れない、未来に「夢」を持った企業として努力していきたいと思います。
ふく
代表取締役 吉永智洋
大切なのは規模や利益ではなく『安心・信頼・継続』お客様のずっと近くにいる・・・会社でありたいと思います。

「お客様の喜びを自分の喜びとする」(創業者の心)
原点は家庭で一番身近な家電製品にかける心
商品は変わっても、心は常に身近なモノに・・・
「創業者の心」を全社員が受け継いでいきます。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。